らくちん☆簡単キャロットライスの画像

Description

ほんのり甘い、オレンジ色のきれいなごはんです。にんじんの味はあまり強くありません。★2012/05/02話題入り★

材料 (2合分)

2合
小1本
顆粒コンソメ
小さじ2
白ワイン
大さじ1
塩・こしょう
適量

作り方

  1. 1

    写真

    米をとぐ。炊飯器に、米・顆粒コンソメ・白ワインをいれた後、水を2合の目盛りより気持ち少なめに入れる。

  2. 2

    写真

    にんじんの皮をむき、すりおろす。私は、直接炊飯器へすりおろします。

  3. 3

    指でちょちょっとかきまぜて、普通に炊いてください。

  4. 4

    炊きあがったら全体を混ぜ、塩・こしょうで味付ける。黒こしょうたっぷりがおすすめです。

  5. 5

    盛りつけて完成です。

  6. 6

    写真

    <お気に入り>
    付け合わせに、ドライトマトのオイル漬けを。
    レシピID :1441115

  7. 7

    写真

    ほんのり甘いごはんは、カレーにもあいます。

  8. 8

    写真

    spitzeさんが、アンパンマンのお顔にしてくださいました。
    かわいい〜♡

コツ・ポイント

炊きあがった後に、オリーブオイルやバターで風味を足してもいいと思いますが、私は風味の強いもの(バター風味のオムレツとか)と一緒に食べるのが好きです。

このレシピの生い立ち

もともと、残りご飯と人参を炒めてつくっていました。フライパンも包丁・まな板も使いたくない日にためしに作ってみたら。。。こっちのほうが美味しかったので。
レシピID : 1442257 公開日 : 11/05/18 更新日 : 12/05/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (27人)
写真
クックJXRA8D☆
猫ライスinシチューに。美味しかったニャ~(ФωФ)♪
写真
ダラ奥さん
人参が苦手ですがこれはいけます!一手間で豪華になるので助かるー!

掲載遅れてごめんなさい。ステキな食卓ですね〜☆れぽありがとう

写真
くらちこ
白飯嫌いの娘が3杯もおかわりしました♪感謝☆絶対リピします!

娘ちゃんに気に入ってもらえてとってもうれしい☆レポありがとう

写真
i-v-nail
優しい味でした!また作ります(*^_^*)

ぜひまた作ってね。ステキなれぽありがとう☆