キャラ弁☆ワンピースのゾロとサンジ

キャラ弁☆ワンピースのゾロとサンジの画像

Description

ワンピースのゾロとサンジです。

材料

適量
1枚
白いかまぼこ
1cm位
適量
薄焼き卵もどき
1枚

作り方

  1. 1

    鮭フレークを混ぜたおにぎりを2個作ります。

  2. 2

    かまぼこを目と口の形に包丁でカットする。海苔を細く切って、顔のパーツを作る。

  3. 3

    ゾロは、顔のパーツをおにぎりに乗せていき、レタスを適当にちぎって髪にする。ラップで巻いて落ち着かせる。

  4. 4

    サンジも、顔のパーツを乗せる。薄焼き卵もどきを包丁で髪型に切って巻きます。結構適当です(笑)

コツ・ポイント

海苔を細くさえ切れれば、爪楊枝で調整しながら貼れて楽ですよ♪
我が家はアレルギーなので、薄焼き卵の代わりに、かぼちゃスープと米粉と片栗粉で卵もどきを作ります。

このレシピの生い立ち

次男の保育園のおにぎりデー用です。
リクエストで♪
レシピID : 1443971 公開日 : 11/05/19 更新日 : 11/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
かんきちy
時間がなくてゾロが作れなかった…(笑)

れぽありがとう♪表情ステキ*´∇`*私より上手だよ~!

写真
裕璃ママ
彼氏と自分のお弁当に!!すごく喜んでもらえました♪

幸せ〜な彼氏ですね♪お揃い弁当ステキ!れぽありがとう!

写真
サンディサンディ
高3男子弁当。なんだか上手に作れなかった(悲)リベンジありです。

れぽありがとう♪上手ですよぉ!クラスで注目されたはず♪

写真
hirotofumi
めそ。ちゃん追♪色白すぎかも(^^;簡単分かりやすくてイイね♪

れぽありがとう♪食べるのもったいない〜表情サイコー!