簡単♪豆乳で『うま☆うまスコーン』FP

簡単♪豆乳で『うま☆うまスコーン』FPの画像

Description

FPで、美味しいスコーンが出来ました!!「もう、このレシピしか作りません」ってくらい美味しいので、一度お試しください☆

材料 (8個)

100g
90g
★バター(マーガリン)
70g
★はちみつ
大1
1つまみ
打ち粉(強力粉)
適量

作り方

  1. 1

    FPに☆を入れて2回位回す。そこに、★と塩を入れてサラサラになるまで回す。(バターは、4等分にして入れる)

  2. 2

    ②サラサラになったら、その中に豆乳を(2~3回に分けて)入れて回す。まとまってきたら終り。※長く回さないのがコツ!!

  3. 3

    打ち粉をひいた台に②を乗せ、生地にも打ち粉をかけ、麺棒で1cmの厚さに伸ばす。

  4. 4

    ④「③を半分に切って重ね打ち粉をかけ、また1cmの厚さに伸ばす」を2度繰り返えし、2cmの厚さ(2枚重ねた状態)にする。

  5. 5

    ④を型で抜くか、包丁で切って、クッキングペーパーを敷いた鉄板にのせる。(分量外:お好みで、表面に豆乳を塗る。)

  6. 6

    写真

    ⑤④を200度に余熱したオーブンで15分焼く。(時間は、様子を見ながら調節してください。)

  7. 7

    写真

    お好みで③の時に、くるみやチョコレートを入れても美味しいです!!ブルーベリーをのせて焼くのも◎(写真は参考まで)

  8. 8

    写真

    出来たてに、たっぷり蜂蜜をかけても美味しい☆
    もちろん、冷めてからも美味しい☆

  9. 9

    ☆無調整豆乳を使用しています。

コツ・ポイント

とにかく、こねすぎない事です。
大雑把くらいが良い感じです☆ちなみに、FPとは、フードプロセッサーの事です。

このレシピの生い立ち

簡単なのに、美味しいスコーンを作るため、いろいろ試した集大成がこちら!!
外がサクサク、中はフワフワ☆夢のようなスコーンが出来ました♪
レシピID : 1447164 公開日 : 11/05/22 更新日 : 18/10/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ちえなむ
サクふわでおいしかったです!欲張ってチョコとレーズンを入れました

レポありがとうございます!レーズンとチョコ美味しそうですね!