ノンオイル☆紅茶&そば粉☆ビスコッティ

ノンオイル☆紅茶&そば粉☆ビスコッティの画像

Description

ヘルシーで食べ応え充分。小腹がすいた時な最適です。作りおきが出来るのでおやつタイムの人気者!甘さも控えめの大人のお菓子です。

材料 (25~30本)

160g
そば粉
50g
1個
砂糖
40g~70g(お好みで加減可能)
リーフティは大さじ1・ティパックは3個
小さじ1/2
紅茶リキュウル
大さじ1

作り方

  1. 1

    紅茶は、すり鉢するか、ミルさーで細かくしておく。オーブンを160℃に余熱しておく。

  2. 2

    ボウルに卵を入れて泡だて器でよく混ぜる。

  3. 3

    砂糖を加えてよく混ぜる。

  4. 4

    紅茶をくわえて泡だて器でよく混ぜる。

  5. 5

    そば粉、薄力粉、ベイキングパウダー、塩をふるいながら加え、ゴムへらで切り混ぜします。

  6. 6

    紅茶リキュウルを加えて一まとめにします。

  7. 7

    写真

    20cm位の長さにして平べったくします。

  8. 8

    写真

    160℃のオーブンで20分焼きます。

  9. 9

    写真

    粗熱が取れたら幅1~2cm位に切って天板に並べます。150℃のオーブンで10分焼きます。

  10. 10

    写真

    裏返しにして10分焼きます。焼けたら天板の上で粗熱を取ります。サックっと仕上がります。

コツ・ポイント

ザクザク混ぜるだけのワンボウルのお菓子です。気にせずにドンドン混ぜてください。

このレシピの生い立ち

カロリーや甘さにこだわってお菓子のレシピを改良しています。ビスコッティは噛み応えのあるので満足度の高いダイエットお菓子だと思います。
レシピID : 145503 公開日 : 04/05/27 更新日 : 08/01/14

このレシピの作者

CAFE703
どうぞ!こちらにも、遊びに来てください。おまちしています。



【ホームページ】 http://www.cafe703.com

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
みっくママ
リキュールないから飲みかけの赤ワイン入り(笑)良い香りで美味しい

503件目。こちらも作ってもらって嬉しいです。ありがとうです

写真
まるまるお
もっと平べったく焼かないと駄目だぁ~でも美味しいのでリピします♪

まるまるおさん✿また作ってもらえると嬉しいです♡ありがとです

写真
めいみーー
紅茶もそばの香りもちゃんとするからすごい!簡単でいいですね♪

めいみーーさん✿ビスコファンになってもらえると嬉しいです

初れぽ
写真
メルモちゃん
歯ごたえがあってスキです✿ガリガリ止まらない(´౪ `*)

メルモちゃん❀レシピの発掘ありがとうございます♡感謝です♬