エンパナーダ(中身)の画像

Description

ボリビアのお友達から伝授してもらいました!忘れないようレシピアップ!

材料

2個
1/2袋
1/4袋(60gくらいかな)
ニンニク
2カケ
クミン
小1
サトウ(甘さが足りなかったら)
大1

作り方

  1. 1

    骨付きモモ肉(関節で骨切って)、玉ねぎ1/2個(荒ミジン)、ニンニク(半分に切ってつぶす)

  2. 2

    写真

    鍋に水(適量)、①の材料、塩小1(分量外)を入れ20分くらいゆでる。

  3. 3

    写真

    別の鍋でじゃがいもをひたひたの水で蓋をしてゆでる。少し芯が残るくらいのゆで具合で水を切る。

  4. 4

    写真

    別の鍋でパプリカをひたひたの水で、水分なくなるまでゆでる。

  5. 5

    写真

    ②でゆでた肉をとりだし、皮をとり(ミジンにしておく)、フォークでほぐしておく。

  6. 6

    写真

    フライパンを熱し、油大1で玉ねぎをいためる。

  7. 7

    ⑥にパプリカを入れていため、ミジンにした皮をいれ、クミンを入れ、さいた肉を加えいためる。

  8. 8

    さらにレーズン・グリンピースを加えいため、

  9. 9

    写真

    ②のスープをあたため、アクをとり、こしてから、ひたひたになるまで入れ、最後にじゃがいもを入れる。

  10. 10

    写真

    味をみて、甘さが足りなさそうであれば、サトウ大1加えてみる。少しスープの残る感じでOK。
    これで中身の出来上がり♪

コツ・ポイント

生地(ID1469668参照)に 、この具とゆで卵(スライスにしたもの)・オリーブ(4等分くらいに切って)をのせ、つつんで揚げます。

このレシピの生い立ち

お友達に教えてもらったものをメモとしてレシピ載せます♪
レシピID : 1464382 公開日 : 11/06/13 更新日 : 14/02/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
いなさく☆
簡単にひき肉にしましたが、今度こそは骨付きでやってみます♡

ぜひぜひ次回は骨付きで!おいしそうです☆

写真
いなさく☆
揚げる温度が難しく感じましたが、なんとか出来ました♡

うわぁ、おいしそうな揚がり具合です!掲載オソクナリマシタ

写真
寺さん
中身はひき肉にしました。包むのがめちゃ難しかった(((・・;)

そうなんです!この包み方私もまだ苦戦中。レポありがとう!

初れぽ
写真
晴れの海
レーズンとクミンの組み合わせが素敵でした☆次は皮も作ります!

次は是非、皮も♪おいしそう☆れぽありがとうございます☆