ボリューム満点☆チキンとアスパラのパスタ

ボリューム満点☆チキンとアスパラのパスタの画像

Description

食べごたえたっぷり☆ チキンの旨味がパスタにしっかり染み込んでいるので、男性や子供にも喜ばれるお味だと思います♪

材料 (2~3人分)

200g
1束(5~6本)
にんにく
2~3片
赤とうがらし
2~3本
塩・こしょう
適宜
オリーブ油
適宜

作り方

  1. 1

    鶏肉は皮を除いて2等分し、塩こしょうを振っておく。

  2. 2

    アスパラは洗って1本を3等分ぐらいに切る。にんにくは薄切り、とうがらしは輪切りにする。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて熱し、鶏肉を入れ両面をこんがり、しっかりと焼く。にんにくは焦げる前に取り出す。

  4. 4

    写真

    焼けたら鶏肉をいったん取り出す。鶏肉は一口大に切っておく。

  5. 5

    写真

    パスタを表示時間より2分短めに茹でる。先程のフライパンにとうがらし、アスパラ、塩こしょうを入れ、茹で汁を足して炒める。

  6. 6

    5に茹であがったパスタを入れ、にんにくも戻してよく混ぜ合わせ、温めておいた器に盛り付ける。鶏肉を盛り付けたら完成♪


コツ・ポイント

チキンは表面がカリッと、中まで火が通るようにしっかりと炒めてください。炒めて出た脂と、茹で汁を合わせた旨みたっぷりのスープとパスタをよく絡めると。。。ウマ~~☆

このレシピの生い立ち

義姉が作ってくれて美味しかったパスタを思い出しながら、アレンジして作ってみました♪
レシピID : 1470747 公開日 : 11/06/15 更新日 : 11/06/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ちな_
鷹の爪入れ過ぎて辛くなっちゃいましたが笑美味しかったです〜♡
写真
やんやんマン
食べ応えがあって美味しかったです!!また作ります(^^)

盛り付けも素敵ですね!れぽありがとうございます(^ ^)

写真
ooゆなoo
美味しく出来ました!お肉のがっつり感も良いです!

お肉こんがりでとっても美味しそうです!つくれぽ感謝です!

写真
うちー
美味しくいただきました(^-^)/白ネギ入りで失礼します!

白ネギが入ってさらに美味しそうですね!ありがとうございます♪