ダシダで♪ジャガバタ醤油の画像

Description

*感謝話題入り113*みんな大好きじゃがバター♪ダシダで味付けいいお味♡お弁当やおつまみにどうぞ♡

材料 (お弁当2人分)

大きいの1個
バター(マーガリン可)
小さじ1弱
ダシダ
小さじ3分の1
醤油
少々

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮をむいて水でぬらし、べちょべ著のままラップに包んみます。

  2. 2

    レンジ500W2〰3分加熱します。※大きさによって時間が異なるので注意。

  3. 3

    写真

    適当な大きさに切って、フライパンにバターを溶かしてこんがりと焼きます。

  4. 4

    写真

    ダシダと醤油で調味して出来上がり♪

コツ・ポイント

レンジで加熱する時間は大きさやご家庭のレンジで異なります。まずは2分。足りなければ再度少しずつ加熱してください♪※③でまた炒めるので完璧に柔らかくなってもOKだと思います。

このレシピの生い立ち

おいしいダシダにはまってます(今頃☆)じゃがバターのお味付けをダシダで♪思った通り〰おいしい♡
レシピID : 1472700 公開日 : 11/06/17 更新日 : 11/07/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

78 (54人)
写真
y_u♡
リピです(^^)ウインナーも入れました♪
写真
y_u♡
ちょっと焦げぎみですが…(TT)簡単で美味しかったです(^^)
写真
マリィの母
6年前から何十回作ってるか…誰に出しても大好評です♪ありがとう♪

えーー(///∇///)嬉しすぎます!ありがとうございます!

写真
emily1022
付け合わせに☆簡単で美味しかったです♪ご馳走様でした(^-^)

どうもありがとうございます(о´∀`о)