お弁当に☆ちくわのスイートチリソース炒め

お弁当に☆ちくわのスイートチリソース炒めの画像

Description

ちくわ一品で出来るお弁当メニューです。冷めても美味しいですよ。
2012.6.5話題入りさせて頂きました。

材料 (())

2本
小1
サラダ油
小1
スイートチリソース
大1

作り方

  1. 1

    写真

    ちくわを↑のように切ります。
    切ったちくわに片栗粉をまぶす。
    (ナイロン袋に入れてシャカシャカふると綺麗にまぶせます)

  2. 2

    写真

    フライパンに油を温め、ちくわに少し焦げ目が出来るくらいに炒める。

  3. 3

    火を止め、スイートチリソースを入れ絡める(余熱で十分です)
    ソースの飛び跳ねに気をつけて下さいね。

  4. 4

    スイートチリソースは100均で売ってあるものを使っています。

コツ・ポイント

サラダ油が小1で少し多めに感じますが、片栗粉がついているので焦がすことなく焦げ目が綺麗につきます。ゆっくり焦げ目をつけて下さいね。くれぐれも焦がさないように、味が変わります。

このレシピの生い立ち

ちくわで簡単に出来るお弁当メニューを考えました。
レシピID : 1476495 公開日 : 11/06/21 更新日 : 12/06/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

50 (31人)
写真
やまよめ@ふくい
息子のお弁当に♡簡単にできるのであと1品という時に助かります‼︎
写真
imamisaki
実は何度もリピしてます!お弁当の定番です(*^^*)美味し♡

えっ本当ですか!定番だなんてめちゃ嬉しい~♪レポ感謝です。

写真
たえしお
長男弁当に♡簡単にできていいね♪スイチリ美味しい❤ご馳走様^^♡

掲載が遅くなってごめんなさい。リピレポありがとうございます。

写真
もりはん
長男弁に♬スイチリだけでびっくり美味しい~♡簡単嬉しい~^^

レポありがとうございます。気に入って貰えると嬉しいです。