平目のカルパッチョの画像

Description

白身の刺身があれば、作れます。夏にはサッパリしてていいですよ♪白ワインにも合う!

材料 (2~3人)

平目のお刺身
1パック
大1個
適量
★レモン汁
大さじ1
★オリーブオイル
大さじ1
★塩
小さじ1

作り方

  1. 1

    平目のお刺身を薄切りにします。既にカットされたものはそのままでも。なるべく薄い方が美味しいです。

  2. 2

    トマトは1cm角くらいにカット。ミニトマトであれば1/4に。
    万能ねぎは細かめの小口切りに。

  3. 3

    お皿に平目、トマト、万能ねぎの順に並べます。

  4. 4

    調味料★を混ぜ(塩気が足りなければお好みで足してください。)、回しかければ、完成!
    食卓に出す前まで冷蔵庫で冷やしてね!

コツ・ポイント

同じ要領で、他の白身魚やタコ、ホタテなんかもOK!
調味料にごま油を混ぜるといいと、けんたろうさんがテレビで言ってました。

このレシピの生い立ち

平目があるのでなんか作ってとリクエストがあったので。
レシピID : 1486693 公開日 : 11/07/03 更新日 : 11/07/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
すぬー☆☆☆
新鮮な平目を頂いたので^_^おいしかったです!
写真
なつかっちゃん
クリスマス用に!薄く切るのが難しかったけど美味しかったです!

わぁ!すごく素敵です。そういえばXmasカラーですね!

写真
seka854
水菜を使ってみました。レモンのさっぱり感もベスト!美味しいです

わあ!とっても美味しそう!ありがとうございます〜

初れぽ
写真
弁当男子のまーちん
とっても美味しく出来ました!また作ります

色鮮やかで美味しそう! つくれぽありがとうございます!