まろやか鮭としめじのミルク味噌パスタ

まろやか鮭としめじのミルク味噌パスタの画像

Description

牛乳と味噌でコクがバッチリ☆とっても簡単、すぐに出来ますよ~

材料

200g
70g
3人分
300cc
固形コンソメ
1個
味噌
大さじ1
オリーブオイル
少々
黒胡椒
少々

作り方

  1. 1

    鮭はさっとボイルして、皮と骨を取り除き、一口大に切ります。しめじは石鎚を取って、手で細かくちぎっておきます。

  2. 2

    たっぷりのお湯で生パスタを茹でます。茹でて間に、フライパンにオリーブオイルを入れて、鮭としめじを炒めます。

  3. 3

    2に牛乳、固形コンソメを入れて熱します。そこへ茹で上がった生パスタを入れて、手早く混ぜてソースをパスタにからめます。

  4. 4

    仕上げに黒胡椒を多めにふりかけて出来上がりです。

コツ・ポイント

茹で上がった生パスタはそのままにしておくとパスタ同士がくっつくので、水気をしっかりと切って、オリーブオイルをかけてからめておきます。茹でる時は、塩を入れてなくてもOKです。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の残り物を使って、即効パスタを作りました。
レシピID : 1489886 公開日 : 11/07/06 更新日 : 11/07/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
タコヤキちゃん
味噌インで味がまろやかになり凄い。またリピします。

返信コメント遅くなりごめんね。つくれぽありがとう。感謝☆

初れぽ
写真
ちゃーん♪
味噌のコクが出てとってもおいしかったです☆+゜

味噌のコク★気に入ってもらえたかな~ありがとう。