ダイエットのマヨなしオニオンポテトサラダ

ダイエットのマヨなしオニオンポテトサラダの画像

Description

材料はポテトとオニオン。でもマヨを入れない。だからたっぷり遠慮無しに食べられる。ダイエッターのための 超簡単ポテサラ。

材料 (凄い量なので4分の1位で作ってね!)

1,5~2kg
新玉微塵切り
超大玉の1つを刻んでおわんに一杯位
  味付け
砂糖
お玉1~1,5味を見ながら(甘い方が美味い)
大匙2前後
粒マスタード
60gくらいの1本
大匙2~4お好みで
クリーミングパウダーかスキムミルク
大匙4~好きなだけ
クリーミーさを出すため材料変更しました。すみません

作り方

  1. 1

    写真

    ジャガイモは、うまみを逃さないように蒸かす。(少ない時はレンジOK。茹でると旨みが逃げる) 

  2. 2

    写真

    その間に玉葱を刻んでおく。

  3. 3

    写真

    皮が弾けるくらいに蒸けたら皮をむいて玉葱を入れたビニールに入れて上から握りつぶす。潰しながら玉葱と混ぜる。

  4. 4

    写真

    ビニールの中で混ぜ、味付けをする。扇風機の前に置いておく。きゅうり、コーン、ハムなど後でお好みで混ぜる。

コツ・ポイント

新じゃがは水分が多いので、マヨ無しでもねとっという感じになる。保存は、そのまま空気を抜いてビニール袋で保存すると細菌が繁殖しにくい。味付けはなるべく濃い目にするとマヨ無しだと感じない。上の材料より濃い目でいいと思う。茹でたらだめ。蒸す。

このレシピの生い立ち

ポテト自体はダイエットに良いらしい。業務スーパーに売っている1kgのポテトサラダは、豆乳で和えてる。クリーミングパウダーでも良いかな。それで何十パーセントのカロリーが低くなるそうだ。邪魔なのは、マヨ。さあチャレンジ。
レシピID : 1490289 公開日 : 11/07/07 更新日 : 18/10/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

50 (29人)
写真
はるシェフ
きゅうりを混ぜてみた!
写真
まいうぅ
たっぷりのオニオンがシャキッとしてマヨなしでも美味しい★

気に入って下さって嬉しいです。お試しありがとう!

写真
大根皇子
卵アレの子供にもポテサラ作りたくて★家族で美味しく頂きました!

モナ様に食べていただけて幸せです!お試しありがとう!