☆楽しい動物の仲間達☆デコカレーの画像

Description

子供の大好きな動物たちのカレー、食べるのも楽しくてきっとたくさん食べてくれますよ♪

材料 (1人分)

二段熟カレー甘口使用
おたま2杯分
茶碗1杯強
1個
フリルレタス
1/2枚
1センチ
ハム、ちくわ、かにかま、トマト
各少々
1枚と半分くらい
しめじのかさの部分(クマ)
3個
少々

作り方

  1. 1

    カレーを作る時に、クマの鼻、耳の部分も一緒にゆでておく(我が家はしめじ入りカレー)。レタスは草むらっぽく切っておく。

  2. 2

    卵は塩少々(分量外)を入れ薄焼き卵を作る。にんじんはご飯を炊くとき、アルミにくるんで一緒にたく(柔らかくなります)。

  3. 3

    薄焼き卵でひよこ(顔部分は丸くくり抜き体ははさみで)と花(型抜き)を作る。アスパラはラップでくるみレンジで30秒チン。

  4. 4

    海苔でパンダの耳、鼻、手、くま、ひつじ、ひよこの目を作る。ハムで口、トマトでチューリップを作る。

  5. 5

    チーズでクマの口まわり、ちくわの茶色の部分で羊の角を作る。

  6. 6

    写真

    ご飯でパンダ、くま、ひつじの顔、手などを作る。くまは上からかつおぶしをひっつけ顔のパーツを貼っていく。

  7. 7

    写真

  8. 8

    写真

    カレールーを流しこみレタスの草、トマトのチューリップ、花などを飾る。ひよこも作る。

  9. 9

    写真

    柵を作る。スライスチーズをセロファンが付いたまま写真のように切り、真ん中で半分に切り柵を作る。

  10. 10

    柵の間の部分は足りないと思うので、あと半分くらい使う。最後に柵をのせ完成。

コツ・ポイント

ちくわ、かにかまなど少々のものは本当に1センチほどしか使いません、同じ色のものがあれば、ほかで代用しても大丈夫です。

このレシピの生い立ち

子供が沢山の野菜を食べられ、食べるのが楽しい、と思えるカレーを考えました。
レシピID : 1501509 公開日 : 11/07/20 更新日 : 11/07/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート