ベーコンカリカリ!トマトかぼちゃグラタン

ベーコンカリカリ!トマトかぼちゃグラタンの画像

Description

スライスしたトマトとかぼちゃにベーコンをトッピング!上に散らしたベーコンは、トースターでカリカリに焼きます^^

材料 (2人分)

2~3個
130g
少々
たっぷり
a)ガーリックパウダー
少々(なくてもOK)
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ■トマトは5mmのスライスに。
    ■カボチャは5mmのスライスにし、水に潜らせたらレンジで1分半~2分加熱。

  2. 2

    写真

    ■ベーコンはみじん切りにして、a)の材料と良く混ぜ合わせておきます。

  3. 3

    写真

    グラタン皿にオリーブオイルを塗り、トマトとかぼちゃを交互に重ね、塩とオリーブオイルをまんべんなく振ります。

  4. 4

    写真

    2>のベーコンをまんべんなく散らしたら、チーズを少なめに散らします。

  5. 5

    写真

    トースターで表面がこんがりとして、トマトがしんなりするまで焼き完成です!
    (設定がある場合はグラタンに合わせます)

コツ・ポイント

*トースターが高温でしか焼けない場合は
 焦げる前にアルミホイルをかぶせて下さい。
*チーズとベーコンの塩気があるので、塩は少なめに!
 足りなければ後から足して下さい♪
*かぼちゃはレンジで火を通してしまって下さい。

このレシピの生い立ち

美味しいトマトを買ったので、夏でも美味しく食べられるさっぱりしたグラタンを作りました♪
レシピID : 1503564 公開日 : 11/07/22 更新日 : 11/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
そらころまどか
とっても美味しかったです☆また作ります!

つくれぽありがとうございます(´∀`*)

写真
ポメちょん
ベーコンの塩味がいいですね♫かぼちゃホクホクでおいしい☆

つくれぽありがとうございます(´∀`*)嬉しいです♪

写真
はるとんmama
ベーコン無くてツナ缶で代用♪美味しかった〜(#^.^#)

つくれぽ有難うございます☆嬉しいです(´∀`*)

写真
リーヴァイ
かぼちゃの甘さとトマトの酸味がほどよくマッチ。おいしかった!

れぽ有難うございます☆美味しいと言っても洗えて嬉しいです♪♪