最高傑作☆バナナケーキの画像

Description

簡単なのに本当に美味しい!!私の最高傑作です♪プレゼントにも喜ばれます(^O^)

材料 (18㌢パウンド型)

一個
砂糖
50g
バター
50g
2本
100g
シナモン・レーズン・紅茶一袋など
(お好みで)

作り方

  1. 1

    小麦粉とベーキングパウダーは合わせふるっておきます。

  2. 2

    ボールに溶かしバター、溶き卵、砂糖を加えよく混ぜます。

  3. 3

    ②にバナナを入れフォークで粗くつぶし、混ぜます。そこに①を加えてゴムべらでさっくり混ぜます。

  4. 4

    オーブンシートを敷いた型に流し、180度のオーブンで35〜40分焼く。

コツ・ポイント

手順③でシナモンやレーズンまたは紅茶一袋を入れると、さらに美味しくなります♪バナナは粗く潰すのがポイント!!

このレシピの生い立ち

私の一番自慢のバナナケーキです!!プレゼントするときはいつもこれを作ります(^O^)
レシピID : 1508401 公開日 : 11/07/28 更新日 : 14/03/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
chocorika
とっても美味しく出来ました。

レーズン入り美味しそう! 素敵なレポありがとうございます♡

写真
さざなみちゃん
オリーブオイルで しっとり美味しかったです〜ありがとう!

オリーブオイルでも出来るんですね!私もやってみます☆

写真
まーしの
しっとり!美味しくできました!これは確かにプレゼントしたくなる!

わ〜!なんて美味しそうに焼けてるんでしょう!れぽ感謝♡

写真
てくてくぞうさん
レーズンとシナモン入りで作りました。美味しかったです。(^^)d

シナモンとレーズン入り美味しそう☆素敵なれぽ感謝♪