➏ 超速Ⅱ☆焼き鳥缶の卵とじ丼 ➏

➏ 超速Ⅱ☆焼き鳥缶の卵とじ丼 ➏の画像

Description

作り始めたら2分で完成!!超速で出来る丼です。

材料 (1人分)

大1個
市販の麺つゆ(濃縮2倍)
小さじ2
みりん
小さじ1/2~1
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ほていの焼き鳥缶を1個使用です。

  2. 2

    写真

    たまごはLサイズなら1個、Sサイズなら2個使用しましょう

  3. 3

    写真

    卵をほぐし、混ぜたら焼き鳥缶の中身を汁ごと全部使います。麺つゆとみりんを入れたら混ぜ合わせておきます。

  4. 4

    フライパンをしっかり熱したら、大さじ1の油を入れます。

  5. 5

    写真

    卵液を流し入れたら火を止めます。すぐにお箸で2~3回周りから混ぜ、予熱だけで半熟に仕上げます。

  6. 6

    写真

    ご飯を盛り付け、半熟のたまごを滑らせるように乗せたら出来上がりです。お好みでもみのり、三つ葉、七味などをトッピングしてね

コツ・ポイント

とにかくフライパンをしっかり熱しておくことです。

このレシピの生い立ち

時間も食材もなかった日・・・息子の昼食に初めて作ったのですが、それ以来息子曰く「お母さんが作る丼の中で一番おいしい!!」と言ってくれます。が・・・特に手の凝ったことしてないだけに複雑('_')です 息子のリピ☆リクエストの多い丼です。
レシピID : 1509625 公開日 : 11/07/29 更新日 : 11/07/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
かおり♡♡♡
缶詰で一品美味しくできました!
写真
mme_milk
とても美味しくて凄く簡単でした♪レシピに感謝♡
写真
しょーさん
お弁当なので、しっかりめに火を通して。 うまくできました!

御弁当に採用して頂き有り難うございましたm(_ _)m

写真
toccot
前日に作った焼き鳥の残りで♪簡単にアレンジ嬉しいです(*^^*)

試してもらえて嬉しいです(^^)/レポ有り難うございました♪