パーティーで人気のチキンカレーパイ♪

パーティーで人気のチキンカレーパイ♪の画像

Description

子供の好きなカレー味でチキンとマッシュポテトを味付けしてパイでくるんで手軽に食べれるパーティーのフィンガーフードに。

材料 (パイ12個分)

市販のパイシート
3枚
400グラム
中2個
カレー粉
大匙1
小さじ1/2
胡椒
少々
コンソメ粉
小さじ1
1個分
1個

作り方

  1. 1

    たまねぎは薄切りにして炒めて茶色にする。

  2. 2

    チキンは一口大に切ってくわえてさらに炒め火が通ったら塩コショウ、コンソメカレー粉で味付け。

  3. 3

    ジャガイモはゆでて皮をむきつぶして2と混ぜる。水分が多いと感じたらパン粉を混ぜて、ある程度まとまる固さに調節。

  4. 4

    パイ生地を2等分し、それを正方形になるようにさらに2等分

  5. 5

    しその真ん中に棒状に記事をのせ、溶いた小麦粉を周りにぬって貼り付けてフォークで押さえてる。

  6. 6

    溶き卵を刷毛でぬって200度に温めたオーブンで15分焼いて焼き色をつける。

コツ・ポイント

http://touchshop.exblog.jp/ にてレシピ公開中
生地がべちゃべちゃだと、だめなので固さは調節してまとまるようにしてからパイにつめます。冷凍もできます。

このレシピの生い立ち

子供のパーティー用のフィンガーフードに子供の好きな味のパイのレシピを考えました♪
レシピID : 1534846 公開日 : 11/08/28 更新日 : 11/08/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート