南瓜とベーコンと豆乳のキッシュ。の画像

Description

話題入り感謝♥お弁当にも入れられるようしっかり目の食感。豆乳を使って見た目より低カロ仕上げ。冷凍パイシートでお手軽に。

材料 (18センチパイ皿1台)

冷凍パイシート
2枚
かぼちゃ
100g
ブロックベーコン
100g
玉ねぎ
1/2個
サラダ油
小さじ1
塩胡椒
適宜
2個
50cc
塩胡椒
適宜
ミックスチーズ
適宜

作り方

  1. 1

    かぼちゃは種を取って1㎝厚さの一口大に切る。ブロックベーコンは拍子切り、玉ねぎは薄切りに。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を熱し、ベーコンを炒める。脂が出てきたら玉ねぎとかぼちゃを加えて玉ねぎがややしんなりするまで炒める。

  3. 3

    2をバットに入れ冷ます。この時、南瓜は半生でよい。半解凍したパイシートを2枚重ねて伸ばし、型に敷き詰め冷蔵庫で休ませる。

  4. 4

    オーブンを250度に温める。卵をよく溶きほぐし豆乳と塩胡椒を加えて混ぜておく。3の型に冷ました具材を並べチーズも散らす。

  5. 5

    4に卵液を流しいれ、200度に下げたオーブンで30分焼く。

  6. 6

    写真

    ゴロゴロ南瓜とゴロゴロベーコンがぎっしり。

  7. 7

    写真

    お弁当に入れました。前日に焼いておけるので、当日の朝が、楽(笑)温めなおして詰めてください。

コツ・ポイント

お弁当を意識したので卵液が固めにしてあります。
豆乳を100mlにしふんわりにもできますが、溢れてしまう可能性もあるので、
型を大き目にするなど調整してください。
my blog★http://tmnr14.blog17.fc2.com/

このレシピの生い立ち

お弁当にも入れたくてしっかり目のキッシュを作りました。
レシピID : 1591913 公開日 : 11/10/08 更新日 : 15/05/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (18人)
写真
★うさぎ組★
かぼちゃキッシュは初!美味しく出来て満足(ᵔᴥᵔ)固めいーですね

掲載遅くなり申し訳ございません、れぽ心から感謝♡

写真
柊優陽
ハロウィンパーティーに持参しましたとても美味しいと大好評でした

こんがり焼けてとってもおいしそう!ぜひまた作ってね♪感謝♥

写真
ミキティms
ほうれん草を入れてみました。

ほうれん草入り合いますよね♪おいしそう!感謝♥

写真
サムさんサムさん
具沢山で美味しかったです♪おもてなしに!子供もパクパク嬉しい!

サムさんのれぽを見て思わず私も作っちゃいました(笑)感謝♥