豚バラと水菜の✿柚子胡椒スパゲティー✿

豚バラと水菜の✿柚子胡椒スパゲティー✿の画像

Description

豚バラの旨味と水菜のシャキシャキ!柚子胡椒の風味で美味しいスパゲティーになりました♡
15分もあれば出来ちゃいますよ~!

材料 (1人分)

2枚(50gくらい)
1/2袋くらい(根を切って計ったら75gくらいでした)
オリーブオイル
大さじ1~1と1/2
ニンニク
ひとかけ
昆布茶(顆粒)
小さじ1
柚子胡椒(チューブ)
1cm~
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    たっぷりのお湯を沸かし塩(分量外)をいれて、スパゲティーを茹でる。袋に書いてある時間より1分短く!

  2. 2

    お湯を沸かしてる間に、ニンニクは薄切り、豚バラと水菜は食べやすい大きさに切っておく。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れてから火をつけ、弱火で香りがたつまで炒める。

  4. 4

    いい匂いがしてきたら豚バラを入れ、じっくり炒めて軽く塩コショウしておく。ここで火が強すぎるとニンニクが焦げるので注意!

  5. 5

    スパゲティーが茹で上がる直前に4に茹で汁を大さじ3入れ、よく馴染ませる。

  6. 6

    5に茹で上がったスパゲティーを入れ、昆布茶と柚子胡椒で味付け。柚子胡椒はお好みの量で♪

  7. 7

    6に水菜を入れ、強火でさっと炒めたら出来上がり♡

  8. 8

    写真

    エリンギ入りもオススメ♡入れるときは豚バラと一緒にに炒めてね。

コツ・ポイント

4でにんにくが焦げないように注意してください。
7では炒めすぎると水菜のシャキシャキが少なくなります。(写真はちょっと炒め過ぎかも^^;)

このレシピの生い立ち

こんなのが食べたいな~と自分好みに作ってみました!
レシピID : 1597300 公開日 : 11/10/13 更新日 : 11/10/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
ERRRLY
美味しくできました!リピします♡レシピありがとうございます!
写真
ぽゆい
パスタのレパートリーに入れさせて頂きます!凄く美味しかった!!

ありがとうございます!

写真
kumi3737
あっさりしてて美味しかったです簡単で良いですねリピ決定ありがとう

ありがとうございます!

写真
すみ・すみす
柚子胡椒がいい仕事してました 少量で結構効きますね!

掲載遅くなりごめんなさい。どうもありがとう!