忙しい朝の救世主☆超絶簡単レンジ蒸しパン

忙しい朝の救世主☆超絶簡単レンジ蒸しパンの画像

Description

調理時間5分!混ぜてレンジに放り込むだけ\(^o^)/ コーヒー入れる間にできちゃうお手軽蒸しパンです♪

材料 (レンジ対応タッパー1つ分)

100グラム
☆砂糖
大さじ2
☆マヨネーズ
小さじ1
100cc
※入れるならお好きな具(チーズ、魚ニソ…etc)
お好きなだけ

作り方

  1. 1

    ☆をよーく混ぜる。かなり重いですがしっかり混ぜる。

  2. 2

    ※具を入れる場合は小さく切って入れる。写真は魚ニソとチーズを入れました。

  3. 3

    レンジで4分30秒チン。うちのレンジはたぶん500wのはず(汗)出来上がり。

コツ・ポイント

混ぜてチンするだけなので特にありません(^_^;)具は入れなくてもほんのり甘くてミルク風味の蒸しパンになります。私はタッパーですべて混ぜるので洗い物はタッパーのみ!The ずぼら(笑)

このレシピの生い立ち

朝に米は重い……でもパンは買うと高いし作るには手間がかかる。
10分以内で作れて重くなく腹にたまる、我が家の朝の主役です(^.^)
レシピID : 1602590 公開日 : 11/10/19 更新日 : 11/10/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

52 (46人)
写真
あい223
バナナを入れてみました。重曹の苦味が生地に残ってしまいましたが、子どもが食べられたので私の気にし過ぎかな?
写真
あいぼんw
ピザ風な味にアレンジしてみました!アレンジのやり甲斐があるので楽しみです!
写真
くうこうママ
粉チーズも入れて、タッパーでぐるぐるチンで簡単につくらました♪
写真
珠っち
朝食にウインナー&オニオンと黒ゴマ入りを☆ごちそうさまでした♪

朝から栄養満点朝食ですね(*^^*)つくれぽ激感謝です♡