10分ランチ★小松菜となすの和風パスタ

10分ランチ★小松菜となすの和風パスタの画像

Description

10分で小松菜パスタ!
味付けはめんつゆで簡単すぎる〜♪

材料 (1)

1〜2株
1/2本
ニンニク
1片
めんつゆ
大匙1〜2
適量
コショウ
適量
鷹の爪
お好みで
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    パスタを茹でる。

  2. 2

    茹でてる間に、小松菜、なすを適当な大きさに切る。
    ニンニクもみじん切りにしておく。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルとニンニクを熱し、香りがたったら、なすを入れて焼き色がつく程度まで炒める。

  4. 4

    小松菜とパスタを入れ、塩コショウを振って、めんつゆを入れ、からめて出来上がり。

コツ・ポイント

特にありませんが、なすが油を吸うので、オリーブオイルは多めがいいです。

何にでも合う味なので、ベーコンやしめじ等、お好きな食材でお試しください。

鷹の爪を入れて、ペペロンチーノ風にしても美味しいです☆

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に微妙に残ってた小松菜となすで、とにかく早くパスタを作って食べたくて。
お腹が空きすぎてたせいか、とても美味しかったです!
ランチにどうぞ。
レシピID : 1609936 公開日 : 11/10/26 更新日 : 11/10/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
mepphina
パパッと作れてとてもおいしかったです。

レポありがとうございます☆時間がないときは本当おすすめです!

写真
tacuba
簡単で美味しかったです(*^^*) ニンニクがいいですね☆

ありがとうございます!ニンニクたっぷり美味しいですよね☆

写真
りょりょーこ
ほぐしたささ身も入れました♡さっぱりしてておいしかったです!

おりがとうございます!ささみ入り美味しそうですね~(^^)

写真
まめひな
野菜たっぷりでヘルシーですね。美味しかったです。ごちそうさま♪

写真、とっても美味しそうですね♪ありがとうございました!