このレシピには写真がありません

Description

卵アレルギーでも大丈夫!マドレーヌ風のバターたっぷりお菓子★

材料 (4個分)

バター
50グラム
砂糖
20グラム
100cc
はちみつ
20グラム
70グラム
バニラエッセンス
3滴

作り方

  1. 1

    バターを耐熱容器に入れ、レンジで溶かしておく。

  2. 2

    砂糖、牛乳、はちみつをボールに入れ、泡だて器でぐるぐるかき混ぜる。

  3. 3

    2のボールにふるった薄力粉とベーキングパウダーを加え、さらにぐるぐる。

  4. 4

    粉っぽさがなくなったら1の溶かしバターを少しずつ加えまったりするまで混ぜる。

  5. 5

    バニラエッセンスを数滴垂らし、少し混ぜたらラップをして冷蔵庫で2,3時間ねかせる

  6. 6

    生地を型に6分目くらいまで入れとんとん軽く落とし空気を抜く。

  7. 7

    180度に余熱したオーブンで15分焼く。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

卵アレルギーの娘のためにおいしいお菓子を作りたくて作ってみました。
レシピID : 1614402 公開日 : 14/04/10 更新日 : 14/04/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ceriseママ
卵アレルギーの娘友達・甥っ子へレシピ参照に作り美味しかったです

とても美味しそう!参考にしていただいてありがとうございます☆

写真
Ryo725
外はサクッと中はフワフワに焼けました!レシピ感謝です。

美味しくできたようで嬉しいです。ありがとうございます。

初れぽ
写真
あーちゃんこうたん
たまご無しを初めて作ったけど上手にできました。

美味しそう!つくれぽありがとうございます。