☆HMで簡単りんごケーキ☆の画像

Description

ホットケーキミックスで簡単に出来ちゃうリンゴのケーキ!お好みでシナモンシュガーをかけて召し上がれ~

材料 (19センチパウンド型1台分)

2個
1個
砂糖
大さじ5
150cc
シナモンシュガー
お好みで~

作り方

  1. 1

    写真

    リンゴ2個の皮を剥き、やや粗めのこま切りにする。

  2. 2

    写真

    フライパンにバターと砂糖と1のリンゴを入れる。火にかける。

  3. 3

    写真

    リンゴとバターと砂糖が馴染んで、リンゴがしんなりしてきたらフライパンの火を止める。

  4. 4

    写真

    ボウルに卵と牛乳を入れて混ぜ合わせ、更にホットケーキミックスを合わせる。

  5. 5

    写真

    4のボウルに、3のリンゴを入れてさっくり混ぜ合わせる。

  6. 6

    写真

    5を型に流す。数回トントンして空気抜きをする。

  7. 7

    写真

    お好みで、皮付きのリンゴをトッピングにする...(分量外のリンゴ)

  8. 8

    写真

    170℃!余熱したオーブンで35分位焼く。竹串を刺して何も付いて来なければ完成~

  9. 9

    写真

    食べる時に、お好みでシナモンシュガーを掛けると美味しさUP!お試しください。

コツ・ポイント

※お好みでシナモンシュガーを掛けても美味しいです。

このレシピの生い立ち

ちょっと残念なリンゴを美味しく簡単に頂く方法を考えました。
レシピID : 1624023 公開日 : 11/11/12 更新日 : 11/12/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

44 (42人)
写真
まじまりおちゃん
久しぶりに焼きました、さつまいもプラスで、やっぱり美味しい♪

りぴありがとうございます♪嬉しいコメントに感謝です^^

写真
kyanosblue
林檎のシャキシャキがたまらーんっ❤️

れぽ有難う感謝☆嬉しいコメントに感激です (´∀`@)♪

写真
ku313
パウンドケーキ型を買って初めて作りましたが、簡単!!おいしい!!

れぽ有難う感謝☆嬉しいコメントに感激です (´∀`@)♪

写真
ガンジスリバー
手土産に♡シナモンもふって♡甘すぎす美味しくできました!

れぽ有難う感謝☆嬉しいコメントに感激です (´∀`@)♪