風邪の時に☆生姜と鶏の春雨スープ★

風邪の時に☆生姜と鶏の春雨スープ★の画像

Description

春雨だからツルツル食べれて、生姜で体も温まるスープです♪ダイエットにもいいかも★

材料 (丼2杯分)

1枚の半分
3枚
1個
小分けの1袋分
すりおろし生姜
小さじ2
すりおろしにんにく
小さじ1
ごま油
大さじ1
鶏ガラの素
大さじ1.5
500cc
小ねぎなど(あれば)
適量

作り方

  1. 1

    春雨はお湯で戻してから、ザルにあげ、水をきっておきます。一本が長い場合は切りましょう。

  2. 2

    鶏は小さめ一口サイズ、白菜は1cm幅に切ります。卵は溶いておきます。

  3. 3

    鍋にすりおろし生姜、すりおろしにんにく、ごま油を入れて弱火にかけます。

  4. 4

    生姜にんにくの香りがしてきたら鶏を入れて炒めます。色が変わったら白菜投入、しんなりするまで炒めます。

  5. 5

    水を入れて蓋をして、沸騰させます。沸騰したら、鶏ガラを入れて弱火で5分以上放置してください。

  6. 6

    白菜が柔らかそうになってたら、溶き卵を流し入れ、卵が固まったら、春雨を入れて混ぜれば完成です。

コツ・ポイント

白菜じゃなくてどんな野菜でも絶対に美味しいです☆うちは小分け35gの春雨です。

このレシピの生い立ち

風邪ひいて食欲ないけど、何か食べなきゃだし体暖めたいし…って思って作りました☆
レシピID : 1625061 公開日 : 11/11/12 更新日 : 11/11/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (22人)
写真
kaori238
優しい味付けで美味しかったです。
写真
minahig
風邪ひき主人に作りました。
写真
はろーもえか
風邪ひきでしんどくても簡単に作れました!

ありがとうございます♡簡単に作れるので風邪以外の時にもぜひ!

写真
chikaokky
人参、玉ねぎ入りで作りました。子供も美味しいと喜んで食べてます。

野菜たっぷりで美味しそうです♡ありがとうございます!