みんなが喜ぶ☆チョコ焼きドーナツの画像

Description

簡単に作りやすい焼きドーナツです。しっとりしててみんなに人気♪

材料 (ドーナツ型11個分)

バター
40g
砂糖
60g
150cc
2個
120g
10g
お好みの量

作り方

  1. 1

    ○の材料は一緒にしてふるっておく。牛乳は人肌程度にレンジで温めておく。

  2. 2

    写真

    型にチョコチップを並べておく。オーブンを予熱180度に設定しておく。

  3. 3

    写真

    小さくした板チョコとバターを器に入れてレンジで柔らかくして砂糖を入れてよく混ぜる。

  4. 4

    写真

    3に牛乳を3回程度に分けて入れてよく混ぜる。

  5. 5

    写真

    たまごを1コづつ入れてよく混ぜる。

  6. 6

    写真

    ○の材料を入れてゴムベラで切るようにして混ぜる。

  7. 7

    写真

    6が綺麗に混ざったら型に流し込む。180度のオーブンで15~20分くらい焼く。

コツ・ポイント

オーブンによって焼き時間にかなり差が出ると想います。
型がシリコンでないときも焼き時間が短くなります。
一緒にアイスクリーム や 生クリームを添えると ますます美味しくなります。

このレシピの生い立ち

チョコレートを使った簡単な焼きドーナツのレシピを考えました。
レシピID : 1637362 公開日 : 11/11/27 更新日 : 11/11/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
mimaキッチン
子供の友チョコにカップにいれて焼きました。美味しかった。

つくれぽありがとうございます♪友チョコ豪華ですね☆

写真
cyuntan
みんなに配ったら大好評でした(^-^)また作ります(^^♪

つくれぽありがとうございます♪好評でよかったです☆

写真
あゆちん58
子どものおやつに♪美味レシピ感謝‼リピ決定〜( ^ω^ )

つくれぽありがとうございます♪リピ決定は嬉しいです☆

写真
よちね
牛乳の代わりにお豆腐を入れてみました(^^) 子供のおやつに♪

つくれぽありがとうございます♪豆腐はヘルシーでいいですね☆