圧力釜で時短! 生ピーナッツの 塩ゆで

圧力釜で時短! 生ピーナッツの 塩ゆでの画像

Description

きつめに効かせた塩味で 止められない〜!!
手が止まらない美味しさで,ビールのおつまみにgood (^^)v

材料 (3人分)

300g
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    初めて触った 生のピーナッツ!

  2. 2

    写真

    圧力鍋にピーナッツが完全に浸るまで 水を入れる。
    塩を入れて 火にかける。

  3. 3

    写真

    弱火にして 20分!!

  4. 4

    写真

    じゃ〜ん 出来上がり(^O^)
    初めてにしては 塩加減がよく主人に褒められました。

コツ・ポイント

ピーナッツって 土の中にある物!
綺麗に洗ってからいただいたから良かったけれど 自分で洗うとなると・・・気の遠くなる物で大変そう!! 塩は多めに入れるのがポイントです。

このレシピの生い立ち

たくさん貰った採れたての ピーナッツを前に思案(-_-;)
煎るには時間が面倒だし・・・と言うわけで 湯がいちゃいました。
レシピID : 1637413 公開日 : 11/11/26 更新日 : 11/11/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
スタイリッシュママ
生ピーナツを頂き検索でレシピに出会いました♪美味でした❀

喜んでいただけて感激^^ 私も買ってきたので作りましたw

写真
ミセスおおから
美味しくできました☆またお世話になります。ありがとうございます!

素敵フォトでレポありがとう♡ 私も買ってこようっと! 

写真
ぽかふぇ
圧力鍋で本当に簡単にできました(^-^)

茹でたては手が止まらに美味しさ! 私も食べたくなったよ^^

写真
ローフウ子
初めてでしたが美味しくできました。どうもありがとう!

時短で美味しくふっくら! こちらこそありがとう♡