和イタリアンなたまごかけごはんの画像

Description

かつおぶし+塩+オリーブオイルのうまみをじっくり味わいながら食べると更に美味しさが広がります。

材料 (1人分)

茶わん1杯
1ヶ
本枯れ花かつお
ひとつかみ
わじまの海塩
ひとつまみ
EXVオリーブオイル「バランカ」
小さじ1

作り方

  1. 1

    茶わんにご飯を入れ、真ん中に少しくぼみをつけ卵を割り入れて、その周りに花かつおをたっぷり散らし、海塩を加えて混ぜます。

  2. 2

    写真

    全体に混ざったら、最後にEXVオリーブオイルをたらしてごはんにからめながらいただきます。

コツ・ポイント

ふわふわの本枯れ花かつををたっぷり、塩味とオイルはお好みで加減してください。塩のかわりに醤油でももちろん美味です!

このレシピの生い立ち

TKG塩味バージョンです。オリーブオイルが加わり、和イタリアンなたまごかけごはんになりました。
レシピID : 1638040 公開日 : 11/11/28 更新日 : 11/12/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (22人)
写真
Mi_Ka_0714
初めての組み合わせ!鰹節とオリーブオイルの組み合わせとっても美味しいです!!また食べたいです!ご馳走さまでした(*^^*)
写真
ウイラポン
玉子かけ専用醤油いらないかも(*^-^*)夜食にまた食べちゃお♪

かつおぶしたっぷりでおいしそ~~!ありがとうございます♪

写真
しまんちゅ44
おお、ヴォ~ノな卵かけご飯になりました。美味しかったです。

つややかな卵かけごはん、おいしそ~~!

写真
romix7
お洒落なTKGとっても美味しかったです!!ご馳走さまでした♪

濃厚な黄身にふわっとかつおぶしが美味しそう♪お写真きれい!