焼きさんまパスタの画像

Description

秋刀魚の芳ばしい香りがいい感じ~♪
おろしでさっぱりと(^−^)

材料

糠秋刀魚(普通の秋刀魚でOK)
2尾
中1個
ニンニク
一カケ
少々
200g
おたま1杯分
お醤油
大2
バター
10g
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    秋刀魚は洗って焦げ目がつくぐらいにしっかり焼いて、冷めたら身をほぐしておく。

  2. 2

    玉ねぎ・ニンニクは薄切りに、プチトマトは細かくきっておく。

  3. 3

    フライパンにサラダ油をしき、ニンニクを炒め、香りがしたら玉ねぎも加えて炒める。

  4. 4

    ほぐした秋刀魚・パスタの茹で汁を加えてさらに炒め、好みの硬さに湯搔いたパスタを加えて混ぜあわせる。

  5. 5

    お醤油で味付けし、バターも加えて混ぜ炒めたらお皿に盛り、大根おろし・カイワレ・プチトマトをのっけたら出来上がり!

コツ・ポイント

大根おろし・カイワレ・トマトはなくてもOKです!
秋刀魚はしっかり焼いた方が出来上がりの香りがいいですよ~~~

このレシピの生い立ち

秋刀魚がたくさんあったので(^^)
レシピID : 1638438 公開日 : 11/12/05 更新日 : 13/10/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ぽんずー
カイワレ→大葉で。この組み合わせ最高♡とっても美味しかったです♫

大葉は香りがいいですもんね! ありがとうです!

写真
nerachin
お~なんだか山盛りになってしまって…とても美味しく頂きました♥

盛り盛り具合が食欲をそそられます(^^) ありがとうです!

初れぽ
写真
ひでごん☆
美味し~(^^)スダチをつけてみました♪ やみつき決定です☆^^

すだちはサンマとピッタリですね! ありがとうです(^^)