パパっと簡単豚キムチの画像

Description

少ない材料でパパッと簡単につくれちゃう。たまねぎの甘さとキムチの辛さがたまりません!食欲増進キムチでご飯を食べましょう!

材料 (2人分)

中1個
ごま油
大1
マヨネーズ
大1

作り方

  1. 1

    写真

    たまねぎを薄切りにする。

    ※材料は先に全部計量しておく。
    (手早く作るにはこれが一番!)

  2. 2

    フライパンに豚こま切れを入れて色が変わるまで炒め、お皿に取り出す。

  3. 3

    フライパンは拭かずに、たまねぎを炒める。半透明になったらお皿に取り出す。

  4. 4

    フライパンにごま油大1を入れ、白菜キムチを軽く炒め、3のたまねぎを入れ、キムチを絡める。

  5. 5

    2の豚こま切れを入れ、全体が絡まるまで混ぜる。

  6. 6

    最後にマヨネーズ大1を入れて全体に絡むように混ぜて、出来上がり。

コツ・ポイント

たくさん作ったほうがおいしいですよ!キムチの液まで使うので、ちょっと辛いと思います。お子様が食べる際は、キムチの液を使わないほうがいいかも。

このレシピの生い立ち

うちの定番料理です。月末になると必ず作っています。冷蔵庫にあるもので簡単に作れるのでお財布にもやさしいと思います!
レシピID : 1645084 公開日 : 11/12/06 更新日 : 11/12/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
ががこちゃん
しめじプラスで!娘も辛い~!と言いながら完食でした(^0^;)♡

つくれぽありがとう♪娘さんのお口にも合ってよかったです!

写真
ちゃこれお
玉ねぎたっぷりキムチたっぷり美味しくできました(*^◯^*)

つくれぽありがとう♪おいしそう~!また作ってみてくださいね!

写真
るらちゃん
めちゃくちゃご飯が進むぅ~ヤバ旨(≧∇≦♥旦那の反応が凄かった♪

つくれぽありがとう♪ご飯進むでしょ?是非リピしてください!

写真
としこ♪
マヨネーズがとても引き立って美味しい!暑い時期最高♪有難う!

つくれぽありがとう♪マヨがポイントなんです!リピして下さいね