絶品こくまろ♪カレーライスの画像

Description

隠し味は、ウスターソースのみですが、美味しいです。
2012.11.13、話題入りしました!!ありがとうございます♪

材料 (5皿分)

こくまろ中辛小さいの
1箱
2分の1
大1個
100グラム
サラダ油
大さじ1
700cc
ウスターソース
小さじ2

作り方

  1. 1

    晩御飯用のカレーですが、午前中に作ります。

  2. 2

    玉ねぎを、半分はみじん切り、半分は薄切りにします。じゃがいも、にんじん、豚肉は、食べやすい大きさに切ります。

  3. 3

    鍋にサラダ油を熱し、玉ねぎをいれ、飴色になるまでいためたら、にんじん、豚肉、じゃがいもをいれます。

  4. 4

    炒めたら、水をいれ、15分ぐらい煮込み、火をとめ、カレールウをいれます。

  5. 5

    カレールウがとけたら、火を弱火にして、煮込み、ウスターソースを入れ、10分ぐらい煮込みます。

  6. 6

    5までの作業を、午前中にすましておき、余裕があれば、昼間にまた温めて、晩御飯食べる前に、もう1度温めてください。

  7. 7

    煮物は、冷めるときに味が染み込むらしいので、温める、冷ますを繰り返すことによって、こくがでます。

コツ・ポイント

ウスターソースを入れることで、辛さもマイルドになるので、辛いのが好きな人には、ものたりないかな。
ルウは、好みのもので良いと思います。
基本は、箱の裏に書いてある通りに作ります。
玉ねぎは、全部みじん切りにしても、大丈夫です。

このレシピの生い立ち

簡単に、美味しくできないかを考えました。
レシピID : 1652717 公開日 : 11/12/16 更新日 : 13/04/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

82 (67人)
写真
kamiyama
いつもの美味しさ‼️じっくり炒めたたまねぎがとろけて、シチュー用の牛肉の旨さと相まってチョー美味☺️
写真
kamiyama
何回目かのリピ❗玉ねぎをじっくり炒めた旨みがgooです🎵my畑の青トマトのチャツネを加えて、まろやかな美味しさ☀️
写真
kamiyama
このカレー美味しい🎵玉ねぎをじっくり炒めて、お肉やニンジンも。隠し味で自家製青トマトのチャツネが効いて、大好きな味‼️
写真
kamiyama
またまたリピ❗この味は少し経つと食べたくなります🎵玉ねぎが溶けた旨みとお肉の出汁がミックスして、ホントに絶品カレーですね🙋