ジャムでかんたんギモーヴの画像

Description

ジャム使い切りレシピです。意外と簡単!お試しください!

材料

30g
お好きなジャム
120g
2個
あれば好みで

作り方

  1. 1

    ゼラチンに水を加え、ふやかします。

  2. 2

    ゼラチンがふやけたらジャムを加え、レンジで様子を見ながら温め、液状になったら取り出す。酸っぱさを足すならクエン酸を。

  3. 3

    卵白を泡立てしっかり角が経つ様なメレンゲを作り、2を加えさらに10分ほどよく混ぜる。

  4. 4

    良く混ざり、粗熱が取れたら、バットや型に流し入れ、3時間程ひやし固めます。

  5. 5

    好みの大きさに切り分けたり、型で抜いていただきます。

コツ・ポイント

メレンゲはしっかり泡立て、ジャムとゼラチンを混ぜ込んだら更にしっかりと混ぜてください。でないと分離して2層になっちゃいます!
酸っぱさを足すならクエン酸、レモン汁などで。
※ゼラチンをふやかす際水分が多いと分離してしまいます!

このレシピの生い立ち

お店でしか買えないと思っていたのですが、作れるようだったので。
レシピID : 1655758 公開日 : 11/12/21 更新日 : 17/11/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ROCKGIRLPEKO
ラズベリージャムで作りました。

可愛く作ってくださりありがと!わたしもラズベリー好きです♥️

写真
HKAおかん
初めて作りました。二層になったけど美味しかったです。

二層もおしゃれでカワイ!コツまた追記しますね。ありがとう!

写真
もえ©
2層になりませんでしたとっても美味しき頂きました。(*^。^*)

すごい!キレイに出来てますね!つくれぽありがとう(^^)

初れぽ
写真
まこまこ06
2層に… でもおいしくできました。

可愛い!自分も時々2層になっちゃいます。。つくれぽありがとう