ビスケットで超簡単ブッシュドノエル

ビスケットで超簡単ブッシュドノエルの画像

Description

生地はビスケットなので、スポンジを焼く手間ナシ。生クリームホイップすればあとは塗って重ねて♪3歳の子供でも作れましたよ♪

材料

丸いビスケット
10枚くらい
200ml
100ml
いちご、チョコレートなど好きな飾り
好きなだけ

作り方

  1. 1

    写真

    生クリームを固めにホイップします。牛乳は小皿に入れ、ラップを敷き、スタンバイ。この生クリームはココアを混ぜてみました。

  2. 2

    写真

    ビスケットを牛乳に軽く浸す。

  3. 3

    写真

    生クリームを挟みながら、ラップを広げた上にどんどん並べていく。

  4. 4

    写真

    ラップで包んで冷蔵庫で一晩。牛乳パックを型代わりにすると、形を整える時にビスケットがずれたりせず便利です。

  5. 5

    ココアパウダーをふりかけたり、きのこの山をのせたり、いちごでぐるっと囲ってみたり、お好きに飾り付けてできあがり。

コツ・ポイント

一晩寝かせることで、ビスケットと生クリーム、牛乳がなじんでおいしくなります~。

このレシピの生い立ち

実家の母が誕生日の時はいつも作ってくれていたマリービスケットのケーキ。ブッシュドノエルにならないかな~と作ってみました。
レシピID : 1659409 公開日 : 11/12/26 更新日 : 12/12/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

52 (51人)
写真
ふたごゆき
リピ♪ビスケット生地がスポンジ生地よりお気に入り♡フルーツがなくてちょっと飾り付けが寂しいですが家族には好評でした♬
写真
さんさ踊り
こんなに簡単美味しいなんて!夫が考案した人凄い!と驚いてました。子供とデコレーション楽しめました。ありがとうございました!
写真
にょんこ517
ちゃんとスポンジケーキです!簡単で甘すぎず美味★子どもに飾り付けしてもらったら、フルーツ食べながらで控えめなケーキに。笑
写真
ふたごゆき
簡単なのに超絶美味しい!憧れのブッシュドノエルが作れて感謝感激♡