*お弁当に*3分で簡単キャベツの和え物

*お弁当に*3分で簡単キャベツの和え物の画像

Description

キャベツとかに風味かまぼこを使って、3分でできるお弁当のおかずです。簡単で彩りもよくオススメですよ。(2/6写真更新)

材料 (カップ約1~2個分)

約2分の1枚
↑スギヨの「香り箱」がオススメ
ポン酢しょう油 or めんつゆ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツを幅1センチくらいの食べやすい大きさに切り、耐熱容器に入れる。我が家はごはん保存容器(大)を使用。

  2. 2

    写真

    かに風味かまぼこを上に乗せる。↑の写真は冷凍のスギヨの「香り箱」。

  3. 3

    写真

    ふたをして(蒸気を通す小さな穴は開けています)500Wのレンジで約1分加熱する。

  4. 4

    写真

    キャベツがしんなりしたら、かまぼこをほぐし、ポン酢しょう油かめんつゆをかけて混ぜたらできあがり。

  5. 5

    冷めていく間に味がキャベツにしみていきますよ。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

お弁当を毎日作るようになって、「冷蔵庫にあるもので簡単にあと1品」と考えた時に思いつきました。
レシピID : 1682957 公開日 : 12/01/23 更新日 : 12/02/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
イチゴ、イチゴ。
レンジ調理簡単喜ばれる味付けも朝助かり♪ありがとうございます‼

作ってくださって嬉しいです♪手間なし最高ですよね!

写真
Seasonsととろ
素早くできてアッサリ美味しかった♪リピ決定。ご馳走さま(^^)v

あっという間ですよね。作ってくださってありがとうございます♬

写真
こうまさmam
左下にIN~今日の息子弁に♪朝から手軽に出来て嬉しいね(^^*)

かわいいお弁当♬忙しい朝は時間との勝負ですよね。レポ感謝です

初れぽ
写真
まなゆのまま
わーい!簡単ですね~忙しい朝一歳児を抱っこしながらできました!!

だっこしながらなんて大変ですね!お役に立てたなら嬉しいです♪