マグロとアボカドの丼☆ポキ丼の画像

Description

皆さんご存知の最高の組み合わせを丼でどうぞ!

材料 (2人前)

1冊
レモン汁
少々
適量
好きなだけ
~タレ~
*醤油
大さじ3
*みりん
大さじ2
適量
*ごま油
小さじ1弱

作り方

  1. 1

    醤油とみりんは、少し加熱してみりんのアルコールを飛ばしたら冷ましておく。

  2. 2

    マグロは食べやすい大きさの角切りに、アボカドも同じくらいに切ってレモン汁少々をまぶします。(変色防止の為)

  3. 3

    写真

    マグロとアボカドにタレを好きな量入れ、白ごま、ごま油も入れたらよく混ぜてご飯に盛り付けてネギをちらせば出来上がり!

コツ・ポイント

タレはお好みで調節して混ぜて下さい。
マグロをサーモンにしても美味しいし、アボカドを2個にしたり応用して下さいね。

このレシピの生い立ち

マグロとアボカドの組み合わせ大好き一家です!‥ で‥‥丼にしてみました!
レシピID : 1688162 公開日 : 12/01/28 更新日 : 12/01/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (25人)
写真
クックEF38O0☆
美味しそうすぎてうっかり一口食べてしまいました!!

一年越しになって申し訳ありません!ありがとうございます!

写真
naoyumi☆
お家にあったのでサーモンにしてみました!凄~く美味しかったです☆

遅くなりすみません!ありがとうございます!

写真
barney♪
美味!赤ちゃんにはマグロに同じタレを少しかけて焼きました。完食。

レポありがとうございます!

写真
カメ姫☆
大好きなマグロとアボカドをたーっぷり乗せました!おいしかった!!

ゴロゴロ美味しそう♡ありがとうございます♡