たっぷり♪万能!!ねぎ塩ダレの画像

Description

ネギ2本でたっぷり!焼いたお肉やお豆腐にも合います♪お料理のアクセントにいい味出します。洗物少ないシリーズです☆

材料

2本
小さじ1杯
中華スープの素
小さじ1杯~お好みで
コショウ(白でも黒でもOK)
適量
すりゴマ
大さじ1杯(お好みで)
ごま油
大さじ1杯

作り方

  1. 1

    写真

    材料はこれで全部。長ネギの白い部分を2本分全部スライスします。ジップロックに山盛りになりますがカサは減るので大丈夫です。

  2. 2

    ジップロック(または耐熱容器)のネギに塩を上からふりかけて蓋(またはラップ)を軽く乗せる。レンジで700w1分加熱。

  3. 3

    残りの材料を入れて菜箸でまんべんなく混ざるまで混ぜる。
    味がなじんだら完成!!あら簡単。

  4. 4

    2013.11.30始めての話題入り☆
    つくレポくださった皆様ありがとうございます(*^_^*)

コツ・ポイント

テレビちら見なので、こんな感じかな~と作っても簡単にできます。
濃い目の味なので調味料をお好みに調整してください。
ラー油などアレンジすればスパイシーねぎ塩ですね☆
うちではゆで豚や塩鶏に乗せていただきます

このレシピの生い立ち

最近のはなまるマーケットでキャイーンの天野さんが作っていました。
ちら見しかできなかったので、こんな感じかな~の再現ですがおいしくできました。
レシピID : 1701423 公開日 : 12/02/21 更新日 : 13/11/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
☆yoko★
間違いない美味しさ♪何にでも合いそうですね♡(*^^*)

ステキなレポありがとうございます。たくさん活用してください!

写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ごちそうさま♡

美味しそうなツヤ♡沢山活用してください(^O^)レポありがと

写真
いくちゃん★
簡単で美味しかったです♡

お試しいただきありがとうございます✨色々活用してくださいね☻

写真
YUKIROSE
豚肉にのせて食べて絶品でした♪豆腐にもいいですね♡

素敵レポありがとうございます♡焼肉風で美味しそうですね^_^