ジンジャールイボスティー*の画像

Description

いつものルイボスティーに生姜を入れるだけで、体も温まり、香りも味もよくなります。

材料 (1人分)

温かいルイボスティー
カップ1杯
ジンジャーパウダー
小1

作り方

  1. 1

    温かいルイボスティーにジンジャーパウダーを入れるだけ。

  2. 2

    生姜は、『黒糖入りジンジャーパウダー』を使用しました。
    生姜をすりおろして、黒糖や砂糖を入れてもいいです☆

  3. 3

    プラス、韓国のお酢『ホンチョ(紅酢)』を入れても美味しいです♡

コツ・ポイント

生姜は生のものより乾燥させたものの方が効能もUPします。
生の生姜をすりおろすと繊維が残りますが、一度冷凍してからすりおろすと繊維が残らずキレイにすることができますよ。
甘みはお好みで調節してくださいね。(無くても可)

このレシピの生い立ち

最近毎日飲んでるルイボスティー。ちょうど今風邪を引いており、喉が痛い。。生姜を入れたらどんな味?と思い入れてみたらとっても美味しくなりました。
レシピID : 1719414 公開日 : 12/02/25 更新日 : 12/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (27人)
写真
M→みはるん☆
お茶をしながら食べると美味しかったです!
写真
あかぷり
生姜も入って寒い日に暖まりました(^o^)
写真
ChunChun☆≡
最近はまっているルイボスティー♡良い効能がたくさんあり大好きです。そこへ生姜パワーを投入♬最強過ぎ☆寒い日にポカポカ温まりました
写真
クックTHM5YF☆
ジンジャールイボスティー満足でした。