知っていれば2倍長持ち バターの保存

知っていれば2倍長持ち バターの保存の画像

Description

お菓子作りでバターをあまらせてしまうことはありませんか?冷凍すれば風味を損なわず、賞味期限以上に長持ちさせられます。

材料

バター
購入した量

作り方

  1. 1

    購入したバターを冷凍する。この時点で小分けにしてラップに包んでもいい。(賞味期限を記入しておく)

  2. 2

    賞味期限の延長は、2倍程度が目安だが、出来るだけ早く使うにこしたことはない。(延長は自己責任で)

  3. 3

    使用する場合は前日に冷蔵庫に入れ解凍する。(小さくしておけばさらに早く解凍できる)

コツ・ポイント

溶けたバターなどは戻らないので冷凍・冷蔵はしないこと!

買い物をして常温の中を長時間歩いたりすれば、やはり劣化するので、購入時にも注意したい。
新鮮な状態から冷凍するのが望ましい。

このレシピの生い立ち

お店では、業務用バーターをケース単位で買い、2~3個残して他は冷凍しています。
バターは油ですので冷凍により酸化を防ぎ、品質を保てます。
レシピID : 1719866 公開日 : 12/02/26 更新日 : 12/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

60 (60人)
写真
おもち丸♡
たくさん届いたので、初めて冷凍します。便利ですね♪
写真
かるメイ
無塩バターが半額で大量に買えたので、8箱分全部冷凍しました!😊10gと50gずつで分けました✨しばらくバターには困りません😉笑
写真
チーム預金
買ってたの忘れていて、慌てて冷凍しちゃいました。
写真
Yokchina
長持ち出来ていいですよね♡