マーガリンでフォンダンショコラ。の画像

Description

素敵なレシピを塩気のあるマーガリンでも美味しく、自分好みに配合を変えた覚書きレシピ。工程はレンジ加熱、混ぜる、焼くだけ。

材料 (ココット2個分)

1個
砂糖
18g
30g

作り方

  1. 1

    チョコとマーガリンを一緒の器に入れてレンジで40秒加熱。
    終わったらオーブン180度余熱

  2. 2

    1を混ぜて形の残ったチョコを溶かし、卵、砂糖、薄力粉を入れて泡立て器で混ぜる。

  3. 3

    写真

    ココット2つに入れて180度で13分焼く。表面が固まっていればok 写真はスプーンを入れた後です。中はチョコがトロトロ。

  4. 4

    熱いうちが食べ頃。冷めてから食べる場合はレンジで20秒くらい温めてから。

コツ・ポイント

うちはココットが無いので、丸い湯のみ二個で作ってます。紙コップでも。
ミルクチョコでも出来ますが、ブラックチョコの方が美味しいです。

このレシピの生い立ち

マーガリンでも美味しいレシピです。
レシピID : 1721834 公開日 : 12/02/27 更新日 : 12/10/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
nyuzky38
スプーンを入れるとトローっと…たまりません!美味♫

わああ!食べたくなりますね!ありがとうございます!

写真
きゃいしゃん
美味しくできました☆彡

良かったです!美味しそうですね!

写真
女子力あげたい
ひっくり返す方向を間違えましたが(笑)とろーり美味しかったです

うわぁ〜売り物みたいに綺麗ですね!美味しそうです!

写真
きゅりもちょ
すごく簡単においしくできました(*^^*)

美味しく出来たみたいで良かったです〜。ありがとうございます!