簡単和風きのこスープパスタの画像

Description

お蕎麦食べるみたいにパスタを食べよう

材料 (2人分)

200g
1/2パック
1/2個
800cc
和風だしの素
小さじ3
醤油
大さじ2
みりん
大さじ1
大さじ1
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    しめじは石づきをとって食べやすく小房に分けます。エリンギも同じく切ります。玉ねぎは薄切りに。他のきのこ、野菜でもOK。

  2. 2

    大きめのフライパンか鍋できのこ類を炒めます。この時に油を入れるときのこが吸っちゃうのでいれずに。軽く焼き色つける程度に。

  3. 3

    焼き色がついたら、ここで和風だしの素を小さじ1だけ投入。その後に油を入れて玉ねぎを軽く炒めます。

  4. 4

    炒まったら、水と残りの和風だしの素、調味料を入れて軽く煮ます。味見をして調整してください。

  5. 5

    煮てる間にパスタを別茹で。表記時間の1分くらい前で上げるのが良いかも。

  6. 6

    湯切りしたパスタをスープの中に投入。軽く色付いた辺りで出来上がり。

コツ・ポイント

パスタに軽く色づく程度の感じが一体感が出て良いと思います。大人には一味唐辛子なんか振るとより一層ですね。

このレシピの生い立ち

スープパスタって何だかハードル高いなぁって思ってたので、うどん作る感じで作ってみたら意外といけるもんだなって。
レシピID : 1722651 公開日 : 12/02/28 更新日 : 12/02/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
cookドロテア
もう何度目になるか‥唐辛子のからさがよく合いますね(*´∀`*)

気に入っていただけて光栄です。れぽありがとうございます。

写真
サトモユリア
和風美味しいv家族に好評でした、ごちそうさまです

家族に好評とはなにより。美味しそうなレポをありがとでした。

写真
こくりゅう
簡単☆あっさりなので、ぺろっと食べちゃいました

美味しそうなレポありがとうございました。

初れぽ
写真
kumiego
旦那さまが作ってくれました!あっさり食べやすく美味しかったです♪

優しいスープの色が素敵です。れぽありがとうございました。