ソテーが決め手✿たらことしめじのパスタ✿

ソテーが決め手✿たらことしめじのパスタ✿の画像

Description

超簡単♪思い立ったらすぐ出来るパスタです。
麺をソテーするだけで、ビックリするほど美味しくなります。

材料 (1人分)

2腹
1/2パック
バター(マーガリンでも♪)
15g
大さじ2
味塩・黒胡椒
適宜
あれば

作り方

  1. 1

    パスタを茹でます。アルデンテより固めに茹で上げてください。

    茹でている間に具材の準備をしましょう。

  2. 2

    しめじは石附をとり、ほぐしてパスタが茹であがる1分前にお鍋に投入します。

  3. 3

    たらこはスプーンや包丁の背を使ってお皿にほぐしておきます。

  4. 4

    フライパンにバターを熱し、茹で汁とパスタ(&しめじ)を味塩・黒胡椒をして軽く炒めます。

  5. 5

    全体にバターがからまったら3のお皿に入れ、ほぐしたたらこと和えます。

  6. 6

    最後に刻み海苔をトッピングして完成!

コツ・ポイント

バターで炒めることで、和えるよりもスパゲティに味が回ります。
ソテーは味が回る程度でOK!です。炒め過ぎるとパサパサになってしまいます。
食べる時に、更に黒胡椒をたっぷり振りかけると大人味で美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

いつものたらこパスタ。もっと美味しく食べられないかな~と思って。
ちょっとぱさつくかな?と思って、茹で汁を加えたレシピに見直しました。
レシピID : 1723434 公開日 : 12/02/29 更新日 : 15/09/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
コロちゃんごろごろ
手軽に出来て美味しかったです。

初めまして★お料理は頑張り過ぎないのが一番ですね。れぽ嬉し♥

写真
チビちゃびん
玉葱in♬たらこもソテーして☆簡単美味しかったです(o^^o)

初めまして☆簡単が一番!お役に立てて何よりです♥

写真
Tomomims
簡単なのに美味しかったです(^^)♡また作ります♪♪

美味しく食べて頂けて嬉しいです☆リピれぽ待っていますね!

写真
jujube21
リピでお弁当用にしてみました。なのでタラコは一緒にソテー☆

タラコもソテーすると粒粒感が増して美味しいですね!れぽ嬉し♡