ほうれん草のニョッキ♪の画像

Description

薄力粉使用で本場のニョッキより柔らかいので離乳食にも◎! パパ&ママと一緒に美味しく食べて下さい(*^^*)

材料 (大人3~4人分)

250グラム(約中2個)
120グラム(約1/2束)
1個
2つまみ
大さじ2
200グラム

作り方

  1. 1

    じゃがいもの皮をむき、適当な大きさに切って500wのレンジで約3分加熱し、熱い内にマッシュする。

  2. 2

    写真

    ほうれん草を茹でて細かく刻み、卵と一緒にミキサーにかけてペースト状にする。

  3. 3

    写真

    1と2を混ぜ、スキムミルク、塩、薄力粉も加えて混ぜる。ベタつくようなら粉を足す。

  4. 4

    写真

    食べやすい大きさに丸め、中央を指で押して白玉のようにくぼみを作る。手に水をつけるとくっつかなくていいですよ~

  5. 5

    沸騰した湯に入れ、浮いてきたら茹で上がり♪ お好みのソースでお召し上がりください(*´∇`*)

  6. 6

    写真

    私は野菜たっぷりのトマトソースに粉チーズをかけてみました♪ 一才の娘もパクパクてしたー!

コツ・ポイント

・柔らかめのニョッキではありますが、お子さまの咀嚼力に合わせて茹で時間を調節して下さい(*^^*)
・スキムミルクはカルシウムアップにと思って入れただけなので無しでも大丈夫です。
・ソースはお好みで!シチューに入れても美味しいかも~♪

このレシピの生い立ち

ほうれん草を食べない娘に美味しく食べてもらいたくて作りました♪
レシピID : 1725167 公開日 : 12/03/01 更新日 : 12/03/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
鬼原みゆう
もちもち♪小松菜入れてみました!ごちそうさまです★

小松菜も美味しそうですね♪レポありがとうございますー(*^^*)