自家製ヨーグルト飲料☆ラッシーの画像

Description

体の健康の為に毎日のヨーグルトは有効です『あの酸っぱいのがねぇ~』という御仁にオススメなのがこの健康飲料のラッシー!牛乳に蜂蜜とプレーンヨーグルトを配合して攪拌したお飲み物で、甘くて飲みやすいドリンクです。氷を入れて冷やしてお飲み下さい♪

材料 (2人分)

~ドリンクヨーグルト☆ラッシー~
▼材料(基本的なブレンド)
200cc
ハチミツ
15cc
適量
▼ヴァリエーション
適量

作り方

  1. 1

    写真

    牛乳・プレーンヨーグルト・ハチミツをミキサーで攪拌し、氷を入れたグラスに注いですすめる。泡立て器でもOK!

  2. 2

    写真

    Cookpadメンバーの秀秀さんからのアドバイスを頂きました。>元インド料理店に勤務していた。ラッシーに生クリームを入れると美味しいのでオススメです!マンゴー缶をミキサーして加えればビタミンC豊富なマンゴーラッシーに!

  3. 3

    写真

    シェーク状がご覧になれますか?まるで新雪の粉雪のようです。牛乳200ml+プレーンヨーグルト50g+生クリーム15cc+メープルシロップ+15ccをミキサーで攪拌して完成!

コツ・ポイント

◎飲むヨーグルトをもっと飲みやすくした健康飲料◎カルシウム不足のあなたへ捧ぐ!

このレシピの生い立ち

◎プレーンヨーグルトには、毎日の健康には欠かせない栄養素がいっぱいです。苦手な人も摂取しやすくしてお飲み下さい!
レシピID : 172881 公開日 : 04/12/06 更新日 : 04/12/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート