ルクエで簡単☆トマト&ベーコンパスタ

ルクエで簡単☆トマト&ベーコンパスタの画像

Description

シリコンスチーマーで簡単トマトパスタ☆
昼食お1人分にちょうど良いレシピです。

材料 (1人分)

作り方

  1. 1

    玉ねぎは繊維に沿って薄切り、ベーコンは2~3cm幅に切り、しめじはほぐしておく。

  2. 2

    写真

    パスタを半分に折って容器に置き、水1カップ(分量外)を入れて1000wのレンジで2分加熱して、湯切りする。

  3. 3

    写真

    パスタの上に玉ねぎを敷き、ベーコン・しめじを乗せる。
    水・トマト缶を入れ、コンソメを全体にまぶす。

  4. 4

    500wのレンジで3分加熱し、一旦取り出す。
    麺をほぐし、全体をざっくり混ぜる。

  5. 5

    再び500wで3分加熱して取り出す。

    お好みで粉チーズをふりかけて出来上がり!

コツ・ポイント

パスタはゆで時間7~9分のものを使っています。

ブロッコリー等を加えたり、パセリをふりかけると
見栄えが良くなりそうですね^^

お使いの容器・レンジによって加熱具合を加減してください。

このレシピの生い立ち

昼食にルクエでスパゲティを~と試してみました。
できれば湯切り不要で作りたかったけど、うまくいかず(^_^;)
最初に軽く茹でて確実に!w
レシピID : 1728909 公開日 : 12/03/14 更新日 : 12/03/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
きなコッコ
簡単で良い!o(^▽^)o

粉チーズたっぷり美味しそうですね☆嬉しいレポ感謝です^^♪

写真
takabon
ピーマン入れてパセリ飾ってみました♪簡単にパスタができて感謝☆

色鮮やかで美味しそうですね☆こちらこそ嬉しいレポ感謝です♪

写真
こさひま
あっという間にでき、美味しいので、何度もリピしてます(^-^)

何度もですか!? 嬉しいお言葉&美味しそうなレポ感謝です♪

写真
やのゆか
ルクエで初パスタ♪こんなに簡単にパスタが出来るなんてステキ☆

ルクエ初のパスタに選んで頂き&素敵なレポ感謝です(^ ^)♪