美容と健康に❀なつめ紅茶の画像

Description

美容と健康に良いなつめを紅茶に入れました。最近では花粉症にも効くという話。なつめがなければプルーンでも♫話題入り感謝☆

材料 (1人分)

1個(好きなだけ)
紅茶ティパック(または茶葉)
1杯分
熱湯
カップ1杯分
蜂蜜や砂糖
お好みで
シナモン
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    なつめの砂糖漬けをカップに入れる。私はここで熱湯を注ぎなつめを一度洗いますが省略できます。

  2. 2

    写真

    ティーパックまたは茶葉に熱湯を注ぎ紅茶を作る。

  3. 3

    写真

    なつめをスプーンで軽くつぶせば出来上がり。お好みで蜂蜜やシナモンを入れてどうぞ。

  4. 4

    写真

    使用したなつめの砂糖漬け。今は透明な袋じゃなく濃いピンク色の袋になってるそうです。

  5. 5

    写真

    まっちー食堂さんがリニューアルされた袋のなつめを入れてくださいました。感謝です☆

コツ・ポイント

なつめの砂糖漬けはカルディで購入しました。蜂蜜を入れるとより美味しいですが、なくても美味しいです。

このレシピの生い立ち

韓国旅行に行った時なつめ茶を飲んで美味しかったので、紅茶にも入れてみました。
レシピID : 1736735 公開日 : 12/03/12 更新日 : 12/06/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

102 (33人)
写真
mikko6
なつめ見えてませんが2個入ってます♡久々に飲みたくなり作りました♪なつめの効能が素晴らしいので身体が欲するのかな?レシピ感謝です
写真
mikko6
乾燥なつめで作ってみました!買ったは良いけどどう食べようか悩んでたのでレシピ感激!砂糖漬けにしてまた作りますね♡レシピ感謝です!
写真
カクヨ
お手軽においしく頂きました。
写真
ダヤンCafé
クレイプc久しぶり懐かしトークできて嬉しかったよ!棗で嬉RP感謝

私もです♪いつも素敵なれぽにうっとり♥私も今度お世話に大感謝