豚ヒレ肉のピリ辛野菜ソースの画像

Description

野菜の甘みと豆板醤のピリ辛が淡白なヒレ肉にぴったり♬

材料 (3人分)

300g
1/2個
1/2本
1/2パック
ソース
★顆粒コンソメ
小1
★ケチャップ
大1と1/2
★砂糖
小1
★甜麺醤
適量
★豆板醤
適量
塩こしょう
適量

作り方

  1. 1

    豚ヒレ肉は1センチ幅に切って包丁の背で軽く叩き、塩コショウしておく。

  2. 2

    玉ねぎ、人参は千切り。しめじは石づきを取り食べやすくする。

  3. 3

    フライパンに油(小1)をひき、玉ねぎ、人参、しめじをしんなりするまで炒める。

  4. 4

    しんなりしたら野菜がかぶるぐらいより少し多めのお水を入れて沸騰してきたら灰汁を取ります。

  5. 5

    水分がほとんどなくなったとこで★の調味料を入れて、ひと煮立ちしたら出来上がり。

  6. 6

    豚ヒレ肉を両面焼いた物に⑤をかけて完成。

コツ・ポイント

野菜を煮る時は弱火でコトコト煮ると、野菜の甘みと旨みが引き出されます。

このレシピの生い立ち

豚ヒレ肉を美味しく食べる為のソースを考えました。
レシピID : 1737742 公開日 : 12/03/12 更新日 : 12/03/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
❁Abake❁
野菜もたくさん採れて嬉しい(⍢) 素敵レシピthanks♡

とっても嬉しいお言葉感激です。ありがとうございます^_^

写真
douzen
豚と野菜ソースが合いますね!美味しかったです!

おいしくできて良かったですー。ありがとうございます(^o^)

写真
♡♡TOMOMI♡♡
簡単でとっても美味しくできました♡また作ります♡♡

簡単、美味しくできて良かったです〜。感激レポありがとう♪

写真
KaiYoki
ピリ辛で美味しかったです!

美味しくできて嬉しいです。レポありがとうo(^-^)o