アメリカの母の味⁈ポテトの重ね焼き

アメリカの母の味⁈ポテトの重ね焼きの画像

Description

まるでアメリカのおふくろの味⁈食感の残ったポテトとコンビーフ、とろ~りチーズの重ね焼きです★超簡単なのに激ウマ!

材料 (2人分)

中2個
中1玉
缶1つ
適量
塩コショウ
適量
ウスターソース
お好みで

作り方

  1. 1

    じゃがいもは5mmくらいの厚さにスライスして水にさらしておく。

  2. 2

    じゃがいもを電子レンジで少し柔らかくなるまで加熱する。(加熱しすぎに注意!!)

  3. 3

    フライパンで玉ねぎを炒め、しんなりしたらじゃがいもを加え軽く塩コショウを振って炒める。

  4. 4

    コーンビーフを加え、じゃがいもがしゃきっと少し歯ごたえが残るほどの硬さになるまで炒める。

  5. 5

    チーズをのせ蓋をし、チーズがとろけるまで蒸し焼きにする。

  6. 6

    お皿にもりつけ、ウスターソースをかけたら完成♪

コツ・ポイント

電子レンジでじゃがいもを加熱する際はやりすぎに注意!炒めるときに更に火が通りますし、少し歯ごたえがあった方がおいしいです!
チーズはピザ用やスライスチーズなどとろければ何でもいいです。最後にかけるウスターソースは絶対必要!

このレシピの生い立ち

じゃがいもとコンビーフを使って簡単な一品が作りたくて…
レシピID : 1740120 公開日 : 12/03/18 更新日 : 12/03/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ladyoscar
先週聖パトリックの祝日に残ったコンビーフとジャガイモをリメイクしました。とても美味しいです♪
写真
caramel-cookie
チーズが絡んでとろーり美味☆お手軽ながら子供達にも大好評♪

つくれぽ、ありがとうございます(^O^)

初れぽ
写真
jltgaz
1歳半の娘もモリモリ食べてました(*^^*)。美味しかったです♡

嬉しいコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ