手軽にお菓子♪カボチャのスイートポテト風

手軽にお菓子♪カボチャのスイートポテト風の画像

Description

カボチャを使って、簡単・ヘルシーなお菓子を考えました!

材料 (2人分)

☆「パルスイート(R)」
小さじ1/2
小さじ2
☆バター
5g

作り方

  1. 1

    カボチャは5mm程の厚さに切り、耐熱容器に入れ、ふんわりラップをしてレンジにかけ柔らかくする。(ウチのレンジは2分半)

  2. 2

    カボチャが熱いうちにスプーンなどで潰し、☆を加えて混ぜる。☆の分量はカボチャの種類やお好みで調節してください。

  3. 3

    アルミカップなどに入れて、トースターで5分程焼き、焼き目がつけば出来上がり♪

  4. 4

    写真

    参考)試作でバターなしで作りました。形もクッキータイプ。ちょっと口あたりがボソッとするけど、これもアリだと思ってます!

コツ・ポイント

トースターで焼くのは焼き目がついた方が美味しそうに見えるかな?と思ったからです。2でもおいしいです(^^)
なので、牛乳やバターの量を増やしてやわらかく仕上げ、パンやクラッカーに塗ってもおいしいかも♪

このレシピの生い立ち

低カロリー甘味料「パルスイート(R)」のモニターに当選したのをきっかけに、簡単に作れるヘルシーお菓子を考えました。
レシピID : 1752042 公開日 : 12/03/25 更新日 : 12/03/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
★★まこ★★
かぼちゃ沢山もらったので♡ 美味しかったです(ゝω・)

つくれぽ、ありがとう! カボチャのお菓子もいいでしょ~♪