ドレッシングでおしゃれにピザトースト風

ドレッシングでおしゃれにピザトースト風の画像

Description

野菜をちょい足しにして具入り調味料のようにトッピングして焼きました。
パンはカリッと具はジューシーさが好評でした。

材料 (2人分)

フランスパン<スライスしたもの>
4切れ
ベーコン<スライス>
2枚
30g
30g
白ワイン
大匙1
海老トマトクリームドレッシング
大匙2
オレガノかパセリの粉末
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ①フライパンに薄切りベーコンをじっくりと脂を出してから、玉ねぎの粗みじんを炒め、しんなりしたらしめじをしんなり炒める。

  2. 2

    写真

    ②火を止めて粗熱が取れたらドレッシングと混ぜる。
    ③フランスパンを好みの厚さにスライスする。少し斜めに切った方がオシャレ

  3. 3

    写真

    ④フランスパンの上にたっぷりと塗ってハーブを適宜振り掛けて、オーブントースターにGO!
    焼く2分。

  4. 4

    写真

    ⑤表面が少し色づいて、周りがカリッとしたくらいがベスト。
    洒落たオードブル風に。

コツ・ポイント

この春の新作のスパドレが美味しくて、パスタだけでは、勿体ないからパンにアレンジしてみました。
白ワインを入れて少し煮つめてから、ドレッシングと絡めるところがポイント。
女性が好きなヘルシーさとトマト味とパンと手軽さがウケてました。

このレシピの生い立ち

最近女子会では、アルコールフリーが主流の私達です。
そんな時にオードブル風にフランスパンに今年のヒット作のドレッシングを利用して、ガーリックトーストならぬ海老トマトクリームトーストに仕上げてみました。
チーズなしでヘルシーさも魅力です。
レシピID : 1767229 公開日 : 12/04/05 更新日 : 12/04/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート