ココナッツオイルで南国風✿フレーバー珈琲

ココナッツオイルで南国風✿フレーバー珈琲
ダイエット向き健康油を美味しく摂取♪インスタント珈琲でもおいしいフレーバー珈琲へ大変身 ✿100人れぽ感謝✿
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料 (1杯分)

珈琲(お好きなものを)
1杯
好きなだけ(私は小さじ1)
砂糖・ミルク
お好みで

1

写真

お好きなコーヒーを淹れたら、ココナッツオイルを入れるだけ。

2

写真

こんな風に固まったココナッツオイルも、ホットコーヒーに入れれば簡単に溶けちゃいます

3

ダイエットや健康に良いといわれるココナッツオイル。ネットで調べた情報を以下に記載しました。

4

写真

ぜひ一読してくださいね(*^-')-☆

5

ココナッツオイルは「中鎖脂肪酸」が 豊富。
中性脂肪になりにくく、エネルギー代謝を活発にします。

6

つまり、身体に脂肪がつきにくく、他の体脂肪の燃焼を促進してくれるのです。

7

また、コレステロールやトランス脂肪酸を全く含みません。

8

強い抗菌・抗酸化作用と豊富に含まれる母乳成分ラウリン酸が免疫力を高めるという「免疫力強化」の効能もあります。

9

写真

この珈琲と一緒に
「チャモロブレッド風✿コッペパン(ID:1802139)」で南国気分満喫☆
ぜひお試しください

10

写真

ココナッツオイルを入れてご飯を炊くレシピ(ID:3230916)もよかったらお試しを♡

コツ・ポイント

ロタ島では「毎日スプーン1杯で医者要らず」と言われているココナッツオイル。
最近はダイエット用健康油としても注目されてます。
ここでは書ききれないので手順に効能を明記しました。

このレシピの生い立ち

ロタ島で買ったココナッツオイルが固体化...体にも良いので毎日手軽に摂取したいと思い、珈琲に入れてみたら簡単に溶けて香りも良♡紅茶でもやってみたけど珈琲の方が美味でした。ココナッツオイルの素晴らしい効能も知ってほしくてレシピ化しました。
レシピID : 1770413 公開日 : 12/04/08 更新日 : 16/02/11 English version

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

687 (119人)

16/05/27

写真

今朝は少し前日よりも固めでした(^0^) まだまだ朝晩寒いのです

アマノジャコ

104*日中と気温差激しいと風邪ひきそう〜気をつけて下さいネ

16/05/25

写真

今日は風が強くてちょっと肌寒いです(^-^)暖かい珈琲が美味しい

アマノジャコ

103*風強いんですか?写真撮りに行けたのかしら?

16/05/25

写真

花粉症さんには辛い時期だね(泣)布団干すのも勇気いると思うわ~

みっくママ

240*そうなの!もう夏布団に変えたいけど干せないのよね(涙

16/05/24

写真

完全に液体化したわ!そろそろオイルも無くなりそう~(泣)

みっくママ

239*連日真夏日だものね(^_^;)窓開けたいけど花粉が〜

1 2 3 4 5