栄養士ママの自家製☆乾燥パセリ☆*'

栄養士ママの自家製☆乾燥パセリ☆*'の画像

Description

ドライパセリがレンジであっという間(2分半)にできます♪ ビタミン&鉄分を手軽に摂りましょう!6/27話題入り

材料 (小瓶1つ分)

生パセリ
ひとつかみ(37g)

作り方

  1. 1

    写真

    生パセリをよく洗い、葉の部分だけを摘んでおきます。(茎はブーケガルニなどに)

  2. 2

    写真

    キッチンペーパーに包んで、レンジ600Wで1分30秒加熱します。→キッチンペーパーを替えて包み直し、さらに1分。

  3. 3

    写真

    触ってみてカサカサと乾燥していたら、小さい紙袋に移し、口を閉じてから袋のままモミモミすると簡単に粉々になります。

  4. 4

    写真

    小さい瓶に移して保存します。
    3gの乾燥パセリができました♪

  5. 5

    写真

    6月27日初めての『話題のレシピ』に♪
    わざわざ素敵なつくれぽ☆を送ってくださった皆さん、本当にありがとうございます。

コツ・ポイント

パセリが枯葉のようにカサカサとなるまでレンジで加熱してください。 綺麗な緑色になります。
手作りは香りが良いですョ♪ レンジのかけすぎにご注意を!
 我が家は1ヶ月半で使い切りますが、色も香りも最後までバッチリ(*^_^)/KEEP !!

このレシピの生い立ち

庭に植えたパセリが森のように…(∋_∈) いろいろ試した結果、冷凍よりもレンジで乾燥させた方が長持ちし使いやすいので紹介します♪
レシピID : 1777314 公開日 : 12/04/17 更新日 : 23/08/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

89 (70人)
写真
naponapona
再び!色鮮やかに出来て、料理が映えます♡
写真
naponapona
在庫がなくなり再び!もう乾燥パセリ買いません!
写真
naponapona
格安で大量に、手軽に綺麗に出来るので何度もリピしています♡
写真
naponapona
とても綺麗な色に仕上がりました♪