ツナ&ネギ入り 豆腐の入ったオムレツ

ツナ&ネギ入り 豆腐の入ったオムレツの画像

Description

豆腐を入れてヘルシー♬♪加熱されて甘くなったネギと、ツナの旨味で、豆腐嫌いの我が息子もぺろっと食べてくれました☺

材料 (2~4人分)

2個
150g
40g
1本
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回使ったローソンセレクトのシーチキンLフレーク。口を開けたら、袋ごと絞って水分を切っておきます。

  2. 2

    写真

    ネギはみじん切りにします。

  3. 3

    写真

    ボールに水気を切った豆腐、卵、ツナ、ネギ、塩コショウを合わせて入れ、混ぜ合わせます。

  4. 4

    写真

    豆腐がほぼ崩れる程度に混ぜ合わせればOKです。

  5. 5

    写真

    フライパンに油を適量熱し(テフロンのフライパンなら油不要)、④を流し込んで菜箸で混ぜながら加熱します。

  6. 6

    写真

    ふんわりとして、好みの堅さになったら完成。ここで終わらせてもよいのですが…

  7. 7

    写真

    今回は、4等分にして、オムレツっぽく成形して、焼いてみました。ひっくり返しにくいので、大きめのターナーを使うといいです。

  8. 8

    写真

    そのままでも旨味たっぷりなのでいいですが、ケチャップをかけても彩りもよくなり、子どもたちは喜びます。

コツ・ポイント

豆腐は木綿でも絹でもどちらでも構いません。豆腐の表面に付いている水分が切れる程度の水切りで十分です。

このレシピの生い立ち

ローソンセレクトのモニターに当たり、朝食のレシピを考えました。若干コレステロールが高めの私でも、卵が減量できる分、おいしく楽しく食べられるので嬉しいレシピになりました。
レシピID : 1778491 公開日 : 12/04/14 更新日 : 12/06/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ほるみん家
簡単に作れて、ふわふわヘルシーで美味しかったです(*^_^*)

にっこりかわいいです。ヘルシーなのは嬉しいですよね♡

初れぽ
写真
meff
見た目悪くスミマセン><!豆腐良いですね!形整えてくれる☆感謝!

初めまして。初レポ嬉しいです。豆腐いい仕事してるでしょ♡